旅行ブログ

最新情報

当サイトの更新情報はRSSフィードでも配信しています。

休暇

あの試合動画は何回見ても飽きない。これまで何回見たか解らないくらいである。昨日も夜更かししてしまった。世紀の名勝負であろう。おかげで睡眠不足である。肌荒れが気になる。



ここ、しばらく馬プラセンタ化粧品 母の滴が手放せない。


それで、ふと思ったのであるが、私はもう既に終わっているのではないか。今年も一年のうち、かなりの部分が終わってしまった。また、ひとつ無為に歳を取る。若い時のような体力もない。体毛にも白髪が見られるようになった。世間一般の私の世代が持っているものは何ひとつ持っていないし、経験もしていないはずである。たとえ、これから宝くじに当たるくらいの確率で幸運を掴んだとしても、それを楽しむ時間成功の果実を味わう時間は残り少ない。もっとも、成功を手にいれる確率は限りなくゼロに近いのであるが。また成功の定義も曖昧なものであるが。


それと今度の休暇ですが、埼玉県に今度の休みに行くことになった。学生の時の友人に会うためである。

昔は、よく一緒に飲んだり、馬鹿なことをしたものです。過去の思い出が鮮やかによみがえってきます。
と ころで、この人は最近、全身脱毛をしたらしいのです。わき脱毛やVIOラインの脱毛は良く聞くのであるが、全身脱毛というのはどうなんでしょうか。何もそ こまでしなくてもと思うのですが。当日は大宮で待ち合わせをして再会の予定です。積もる話はたくさんあるのですが、やはり一番聞いてみたいのは美容につい てですね。エステサロンのことだけではなく、化粧品のことや家族のことについても聞いてみたいものです。

今からとても楽しみです。交通手段ですが、電車ではなく自家用車で行くことにします。愛車をドライブするせっかくの機会ですから、高速道路を走って行きたいと思います。ちなみにエステサロンについての下調べは、こちらでやったそうです。 

2016年7月30日|

カテゴリー: blog トップ

職場でのケンカ

隣の部署で喧嘩があった。一人は血の気の多いジャイアンのような男である。この男は上司であろうが、誰であろうが、お構い無しに手をあげる。なぜ、今まで解雇処分になっていないのか非常に不思議である。やられたほうは気の弱そうな派遣社員の男である。ちなみに何故発生したかは不明である。ジャイアンは仕事を放り出して帰った。

これから彼は、どうするのであろうか。履歴書不要のアルバイトでもするのであろうか。
ハローワークでは空求人に気をつけろよ。

ハローワーク 空求人

ところで、 私に人を紹介してくれた人物でH氏という方がいる。まだ一度しかお会いしたことしかない。珈琲を飲んで少し話しただけである。しかしながら、短い時間であったが、私に好感を持って貰えたようである。私もまた然りである。再度お会いして今度は自分の仕事のことも相談してみてみたいものである。この方は、かつて某有名企業の重役までされた人物であるという。道理で威厳があるはずである。

現在は引退されて悠々自適の生活をされているらしいが、やはり腐っても鯛である。

いつ、一線に出ても対応可能な感じがした。こうした人物には、何かとお話を伺いたいものである。

そういえば、会社では私の隣に座っている男が、宝くじを買うのだという。とても頭が良いと言わざるを得ない。当たるはずもないことを本気で考えている。冷蔵庫を買うとか何とか言っている。馬鹿だが悪いやつではない。

彼の表情は当たった時のことを考えているのか、とても嬉しそうである。

束の間の喜びということであろうか。夢を買うとはよく言ったものだ。しかし、多くは悪夢なのであるが。当たっても外れたとしても。

儲かるのは常に胴元のみである。カモはいつの時代、どこにでもいるものである。


結局、あの人には会えなかった。(2013-07-28の記録より)
 
どうやら休みだったらしい。スタッフの人数は、いつもより少なかったようだ。一週間、もしくはそれ以上を空振りしたことになるのか。

これだけの時間、顔を見ないということは、あの店を去った可能性が高い。あの仕事は辞めてしまったのであろうか。


それにしても、この違和感は何だろう。何が違うか言えないまま何かが違う。それにしても、考えれば考えるほど私は終わっているのではないか。仮にこれから上手くいったとしても、既にこの年齢である。世間一般の常識から言えば、これ以上の上がり目はないはずである。絶望。今度は何を捨てようか。

2016年7月30日|

カテゴリー: 職業 トップ

酵素洗顔

結局、家の近くにあるいつもの行き付けのファミリーレストランに来てしまった。たまにはおしゃれなイタリアン・レストランでピザを食べようとと思って、目当ての店に行ったのであるが、作業をするために必要な窓際の席が空いてなかった。

店を選ぶときは今日は何を目的として食事に行くのか優先順位をつけるべきである。お腹いっぱい食べることが目的なのか。おしゃれな雰囲気を楽しむことが、目的なのか。お店で仕事をすることが目的なのか。本を読むことが目的なのか。それで優先順位をつけて店を選ぶべきであろう。これをしなかったばっかりに一時間くらい無駄にした。

ただピザを食べるのが、目的ならば、それほど深く考えることもなかった。それで、この店のピザであるが、気のせいか脂っこい。食べ終わったら酵素洗顔をしよう。これを食べると顔から脂が噴き出すのだ。
洗顔クレンジングは化粧落としの基本である。

2015年9月 5日|

カテゴリー: 化粧品 トップ

もう一年

元旦には風呂を沸かさないのだと、同居人が言った。
地獄の窯も正月は休みだから我が家でも風呂釜を休めるのだと。そういえば、最近、灯油の値段も上昇傾向にあるのではなかったか。何はともあれ新年である。今年はいったい、どんなことが起きるのであろうかというようなことを、今年の初めに考えた。

そして、もう一年は半分終わった。

そして、これからの季節におすすめの食材といえばなんといってもカニですよね。最近はカニ通販で美味しいカニの取り寄せが可能なようです。訳ありカニなどはかなりお買い得なのではないでしょうか。鍋で頂いても良し。茹でても良し。味噌汁の具にしても良いでしょう。一番、美味しい蟹の調理方法は人によって違いますものね。

2015年9月 5日|

カテゴリー: blog トップ

病院

ついに病院に来た。
 
手のしびれが気になって仕方ないからである。急患センターの待合室は病人でいっぱいである。私の場合は日常生活に支 障をきたすレベルではないのであるが、やはり健康については気になる。診察結果がどのようなものであるかは不明であるが、放っておいて良くなるものではな い。そうであるならば、早く診察してもらったほうが良いであろう。

それで肝心の診察結果なのであるが、今日は休日なのでMRIもレントゲンも使えないので詳しいことは言えないとのこと。握力等は問題ないそうである。薬は出なかった。たった、これだけの診察で2310円も請求された。やはり休日の診察は高いのだ。

まあ、気休めであろうか。今度の土曜日に整形外科で診察してもらおう。

ドクターの話では最初は整形外科、それでダメなら脳神経内科に行けとのことであった。

新しい知識の獲得としてはヘルニアは腰だけでなく首の付け根にもあるとのことであった。この部分が圧迫されると神経の伝達に異常が生じ、痺れるのだと。手の痺れは首のヘルニアが原因だそうだ。

2015年8月30日|

カテゴリー: 健康 トップ

大卒

かつて、彼が独立起業を決意した時、大阪の有名製薬メーカー勤務だったという。偏差値の高い国立大学を卒業した、彼のことだから名前の知れた企業に勤めていたはずである。そこを退社して独立起業したのだ。世間一般の考えでは、もったいないということになるのであろう。しかし、ここで決断したから現在の彼があるのだ。誰もが羨むセレブで自由な生活。果たして私は決断出来るのであろうか。


現在の私と言えば「服装自由のアルバイト」に応募するしがない身分でしかない。

果たして、現在の私の立ち位置から、彼の立ち位置、ゴールまで、どのくらいの距離があるのか見当もつかない。


やはり国立大学卒と私立大学卒では違うのであろうか?

大阪産業大学 願書

2015年8月30日|

カテゴリー: blog トップ

看護師求人

なぜ、このサイトが看護師に人気なのか、その理由は、満足度が94パーセントとても高いことがまず一つ目に上げられます。それは、経験豊富なコンサルタントが、一生懸命あなたの看護師転職を手伝ってくれるからです。 そして好条件求人を多数取り扱っていることも選ばれている理由です。年収500万円以上の高給与案件も多数取り扱いがあります。そして医療機関の特徴や求人情報以外にも残業時間についてや、有給取得率、メリットなど、情報量が圧倒的に多いので、安心して転職できるのも特徴でしょう。働きながら仕事を探すのはとても大変ですし、求人情報収集もとても大変です。 条件交渉をすることや、子供を抱えての転職活動も大変ですが、看護師求人、そして転職をしっかりとサポートしてくれている、ここに任せれば、1人で大変な転職活動もスムーズに行うことができるのです。

2015年8月30日|

カテゴリー: 職業 トップ

仕事として

風邪をひいているのだが、仕事を休む訳にはいかない。夜勤は代わりの人間がいないのだ。
日勤ではそれほどでもない。ところで土曜日に買ったマーケテイングのテキストは、とても高かったのだがハズレであった。
典型的なゴミ商材だろう。カネを返せと言いたいところであるが、
最初から返金不可の商品である。こんなことなら、炭酸スキンケアの化粧品でも買えばよかった。無駄な買い物をしたものである。

昨日は隣の従業員が半日で帰宅した。具合が悪いとのことであった。インフルエンザであろうか。
スタッフの頭数が足りないとの理由で、就業時間が30分切り 上げられた。
この人は今日は出勤しているのであろうか。話は変わるが、知人より発想方法セミナーのお誘いの連絡がきた。
来月の第三土曜日である。時間は 18時から21時である。
週末に行われるのは良いのであるが、夕方からというのはどうなのであろうか。最近は夜は出歩かないことにしているのであるが。

結局、これとは別のセミナーに日曜日に行くことにした。 仕事として。


仕事 辞めたい

2015年8月30日|

カテゴリー: 職業 トップ

ケノン

楽天で今一番売れている脱毛器ケノンを紹介します。発売から3日で家電で1位を獲得しており、105万商品中の1位ですからこれはかなり期待できる商品です。

 10週連続1位、月刊総合1位、脱毛器部門でも、10週連続1位を獲得しているので期待できる脱毛器です。

これから夏に向けてワキ、すね毛、背中など脱毛したい身体のパーツはたくさんあるかと思いますがエステサロンに行きたくない、あるいは行けないという場合は、こうした脱毛器で脱毛するのも良いのではないでしょうか。


2015年8月 1日|

カテゴリー: 化粧品 トップ

セラミド

これは由来別に選ぶことができる5種類のセラミド原液です。その5種類とは、こんにゃく由来の植物性こんにゃくセラミド、大豆由来の植物性ラメラ構造セラミド、コメ由来の植物性コーンセラミド、ユズ由来の植物性フルーツセラミド、コーン由来の植物性コーンセラミドの5種類があります。セラミド原液はあまり聞きなれないかもしれませんが、セラミドが角質層に水分を抱き込む保湿因子と優れた働きを発揮してくれる成分です。水分を常に維持することができますから年齢とともに、気になる肌のしわや乾燥なども防いで肌を守ってくれます。デリケートな肌の人でも安心してケアをすることができます。ここ最近の研究結果では年齢によって肌の変化や、アトピー性皮膚炎に対しても、セラミド不足は何らかの影響があるのではないかといわれています。

シリコン不使用、アルコール、コーティング、界面活性剤、合成着色料、合成香料、防腐剤などすべて不使用なので安心して使うことができます。

2015年7月26日|

カテゴリー: 化粧品 トップ